前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

生活変わった?ジブン手帳を5日間使用した感想だああああ!!

スポンサーリンク

お題「手帳」

f:id:zenbentaro:20170819011410p:plain

 

はじめに

地球人のみなさん、こんにちは!前勉太郎です!

いやー、最近、不規則な生活をしてしまっております僕です。

さて、以前始めた手帳、現在も続いております。

 

zenbentaro.hatenablog.com

3日坊主を無事越えて、5日も続いているよ!

本日は、ジブン手帳を5日間使用して何か生活は変わったのか、

紹介していきます(Θ._Θ-)

 ジブン手帳で記録していること

  • 睡眠時間
  • 仕事の時間
  • 何食べたか
  • ひと言日記
  • ブログ更新したか
  • 観た映画や読んだ本

 ちなみに5日間の記録はこんな感じ

f:id:zenbentaro:20170819011545p:plain

 

生活リズムが見えるようになった

今週はすごいダメなことが分かります。

  • 使用前

前日のみの基準で考える

「昨日は夜寝てしまったから、今日は寝ないようにしよう」

  • 使用後

長い基準で考える

「今週は、帰宅後すぐに寝てるな。来週からは改善しよう」

1周間が見開きで分かるジブン手帳イイね!

仕事の細かい所は書いておりません。スペース的に書けないね

 

過去を思い出せるようになった

日記の習慣がなかった僕ですが、

これを機会に、ひと言日記をつけています。

「この日は、こんなことを思ってたんだな」と思い返せる様になりました。

(今のところ、仕事が疲れたぐらいしかないですが、、、)

何食べたかも記録していますが、5日前の献立も言えるよ!

(意味があるかは不明です。)

 

ブログ更新が継続できている!

今日はブログの更新ができたかも記録しています!

効果ありなのか、ブログ更新も継続できている。

赤字で埋まっていくのが気持ちいいね。

他に習慣にしたいことなども書いていくと継続できるかもしれない!

 

以上、ジブン手帳を5日間使用した感想でした!

僕にとって、有益な習慣だと感じているので、これからも継続していきたいと思います。

明日は休みだああああああ(Θ._Θ-)