前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

果たしてどうなった?ジブン手帳を30日間使用した感想だあああ!

スポンサーリンク

お題「手帳」

f:id:zenbentaro:20170919215417g:plain

ジブン手帳を30日間使ってみたよ!

 

はじめに

地球人のみなさん、こんにちは!

前勉太郎です!

 

ジブン手帳を使いはじめて30日が経ちました。

 

ジブン手帳?なにそれ?という方は、
スケジュール管理ってどうしてる?手帳はじめました。
生活変わった?ジブン手帳を5日間使用した感想だああああ!!
この続きだよ!

 

僕が手帳を30日も使い続けるなんて奇跡だ!(Θ._Θ-)

 

前勉太郎史上、最高記録です!

 

といっても連続で30日使ったわけではございません!

 

さぼってしまって

思い出しながら書いたり、

もう思い出せずにペケにしたりと

そんな30日間でした。

 

でも、なんだかんだで続けることができたジブン手帳。

やめたいと思わなかったジブン手帳。

 

そんなジブン手帳ビギナーの僕が、

ジブン手帳を30日間使用した感想です。

 

こんな感じで使いました!

これは、さぼった週

f:id:zenbentaro:20170919213945j:plain

 

f:id:zenbentaro:20170919213959j:plain

楽しい予定が全然ない!笑

 

ジブン手帳のいいところ!

1週間をみえる化できる!

僕は、ジブン手帳を主に日記(ライフログ)のために使っております。

記録していること
・睡眠時間
・仕事の時間
・何食べたか
・ひと言日記
・ブログ更新したか
・観た映画や読んだ本

30日たった今、読み返してみると面白い。

一週間同じもの食べてるとか、

この週は生活リズム無茶苦茶だなとか、

ひと言日記が、ほとんど「仕事つかれた!」ばっかりだとか・・

 

今まで忘却のかなたへ吸い込まれていた過去を、再び知ることができて楽しい(苦しい)です。

 

1ヶ月前の晩御飯なんて記憶している人はいないでしょう?

 

僕は、ご飯、卵、納豆、豚肉にラーメンを食べていましたよ!

だからなんだというのだ!笑

 

ブログ継続につながる!

ブログを更新したら赤で書くようにしています。

なんだか、これを続けているうちに

サボると寂しくなったり、連続すると嬉しくなったりするようになりました。

ブログ継続の小さなモチベーションアップにつながっています!

 

ジブン手帳のよくないところ!

紙が弱い??

僕は消せるボールペンで、書いてるんだけど、

間違えて消した時に、すぐ紙にダメージが発生します。

手帳はこんなものなのかな?

普通のキャンパスノート感覚で使うとダメだね。

 

ジブン手帳とこれから!

 

今は、ただ単に合ったことを記録しているけど、

これからは、もっと自分の時間をコントロールできるような、

そういう使い方をしたいなーと思っています。

  

まとめ

30日間使った感想です。伝わっただろうか・・・

とにかく、30日間使っていい感じなことは、確かです!笑

 

毎日をダラダラして過ごしてしまうあなた!

ジブン手帳を使って、日々を記録してみよう!

きっと何かいいことあるかも!(Θ._Θ-)

 

そして、手帳名人の方いらっしゃいましたら、

おすすめオススメの手帳術を教えてください!!

 追記

ちょっと、読み返したんだけど、

前回と感じていることほぼ一緒じゃないか!

全く成長していない!(Θ._Θ-)

でも、5日間で感じたことを、やっぱり30日間でも感じている!

イイねってことだね!

zenbentaro.hatenablog.com

 

2018年バージョンが発売しているよ!!