前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

通勤時間 0分!リモートワークを探す旅にでます!!

スポンサーリンク

f:id:zenbentaro:20170917201316j:plain

いざ!リモートワーカーの道へ!

 

 

はじめに

地球人のみなさん!こんにちは!

前勉太郎です!

 

 以前書いた記事の通り、

zenbentaro.hatenablog.com

 

ぐるぐる回り続ける、サラリーマン生活の中、

なんとか、通勤のストレスを回避して生活をしている僕です。

 

でも、やっぱり、まだまだ自由じゃない!

働くためには会社に行かないといけないのです!

 

そして、お金のない僕には、「働くのを辞める!」という行為ができない訳です。。

 

そこで、次なるステップとして、

  • 通勤時間を「0分」に!
  • 会社に行く必要がない!
  • 通勤をなくした働き方!

 

リモートワークをしたいと思います!!

 

うおおおおおおおおおおおおおお

 

リモートワークとは!?

 

リモートワークとは!?

類義語→ テレワーク、在宅ワーク、ノマドワーク

日本テレワーク協会は「テレワーク」を以下のように定義しています。

テレワークとは、情報通信技術を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のこと。テレワークは働く場所によって、自宅利用型テレワーク(在宅勤務)、モバイルワーク、施設利用型テレワーク(サテライトオフィス勤務など)の3つ分けられます。

場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のこと!

 

リモートワークに抱く妄想ランキング!TOP3!

 

僕がリモートワークをしたら・・・むふふ

妄想ランキング!!

 

3位 通勤の必要がなくなる!

 リモートで働くので、通勤時間「0分」!

仕事の人と話すのもチャットやビデオ通話でOK

大好きな家の中で、働けるよ!

 

2位 休みたい時に休める!

 リモートワークは完全裁量制!

労働時間に時間的な縛りはなし!

効率よく働けば、休みも増える?

ちょっと平日昼間にお出かけっていうのも、余裕のよっちゃん!

 

1位 旅をしながら働ける!

 その名の通り、リモートワーク!

ネット環境があれば、日本一周しながらの労働も夢じゃない!

世界を旅しながら、働ける!

青い海の綺麗な海岸で、仕事しませんか??

f:id:zenbentaro:20170917193758j:plain

 

さ、最高すぎるぜ・・・

 

少しだけ、リモートワークの世界をのぞく

 

よし、あとは、行動あるのみ!!

リモートワークの求人を検索してみよう!!

 

応募内容
自宅で働ける在宅型の電話オペレーター募集!

電話オペレーターか、、大変そうだ・・

 

職種名:バックエンド・エンジニア
応募条件:下記、ご経験をお持ちの方
・WEBの開発、運営に関する総合的な実務経験がある方
・エンジニア経験を2年以上お持ちの方

WEB開発、、できないな・・

 

職種名:編集者・ライター
仕事内容:各種コラムを執筆

ちょっと興味あるけど、

このブログの記事でも数時間かかっているようでは・・

 

募集職種 :WEB制作・WEBデザイナー&コーダー
必須スキル
・デザイン&コーディングができる
・ワードプレスの構築経験がある
・動的サイトがつくれる
・ポートフォリオを提出できる

僕には、できませーん!

プログラミング能力があれば・・

 

まとめ

リモートワークへの道ははるか遠い・・

でも、自由を手にするその日まであきらめないぞ!!

 

今、リモートワークを探す旅がはじまった!!!

 

つづく?