前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

これで就職できた!ニートだった僕を救った!?たった1つの資格!!

スポンサーリンク

f:id:zenbentaro:20170826151835g:plain

 

これが、ニートだった僕を救った、資格です!!

 

 

 

 はじめに

地球人のみなさん、こんにちは!前勉太郎です!

みなさんは、何か資格を持っていますか?

そして、みなさん、資格は好きですか!?

僕は好きです。何か、誰かから認められた気がするから!

会社は裏切るけど、資格は裏切らない!そう思うわけです。

 

なんと日本には、数千種類もの資格があるらしいですね。。。

 

 

そんな大量にある資格の中で、

ニートだった僕を就職に導いた、たった1つの資格を紹介します!!

 

その資格とは

 

CCNA(Cisco Certified Network Associate)

シーシーエヌエーです!

 

 

え、なにそれ?って感じでしょうか!?

 

みなさん、聞いたことあるかな?

 

ルーターなどネットワーク関連機器の世界NO.1企業、米シスコシステムズ社がネットワークの管理、運営、構築を担当する技術者を対象に知識とスキルを認定する資格制度のこと!

 

ネットワークエンジニアの仕事に関する知識を

習得できる資格なんです!

 

気になる受験料は?

受験料は、なんと39,000円(2017年8月現在)!!

 

うおおおおおおおおおお!

 

高すぎる!!

  

CCNAとの出会い

僕とCCNAの出会いはこんな感じでした。

 

インターネット(ネットサーフィン)が好きだから、仕事にしよう!

→でも、未経験者が働くなんて無理だよな。。

→プログラムでアプリとかサイトとか作るのも難しそうだし、、

→ネットワークエンジニア!?通信の道を作る仕事!?何かすごい!

→未経験でも、「CCNA」っていう資格があれば働けそう!?

→勉強するぜええええええ!

 

そして、この資格の取得し、

就職活動の末、現在の仕事をしているわけでございます!

 

まとめ

今、私がこの世界を生き延びているのも、

この資格があったから、といっても過言ではございません!

 

受験料が高すぎる、参考書が分厚すぎるなど、壁はございますが、

興味を持った方は、是非、調べてみてはどうでしょうか!!

参考書はこれがおすすめです!

 

 ということで、ニートだった僕を救った!?たった1つの資格の紹介でした!!

 

この資格地獄に落ちてきたみなさん、エンジニアを目指すみなさん、

友達になりましょう(Θ._Θ-)

 そして、この世界を生き抜きましょう!!