前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

ブログ1ヶ月目!人生変わった?運営報告・収益報告するよ!

スポンサーリンク

f:id:zenbentaro:20170913013804g:plain

 

よろしくお願いします!!!!

 

はじめに

地球人のみなさん、こんにちは!前勉太郎です。

 

ブログ始める宣言をしてから、

1ヶ月が経ちました!

 

zenbentaro.hatenablog.com

 

いや~、あっという間でした!

まさか1ヶ月続くとは!

個人的に振り返った時に楽しいかなと思い、

みなさんのブログを参考に、ブログ運営報告をしたいと思います!

 

さっそく、いってみましょう!

 

運営報告

期間  2017年8月13日~2017年9月12日

 

・記事数  55記事

f:id:zenbentaro:20170913000621p:plain

以前に書きためていたもの(36記事)もあったのでこの数字になりました。

実質は19記事ですね。

目標の毎日更新は達成できず。。

内容考えて、記事を書いて、を毎日するのは、

僕の能力じゃ間に合わないのかと感じている次第です。

毎日更新しているみんなすごいぜ。。

 

・PV数 12,337PV

f:id:zenbentaro:20170913000637p:plain

たくさんの方々に見て頂きました!

ありがとうございます!(Θ._Θ-)

 

・読者数 184

f:id:zenbentaro:20170913001026p:plain

ブログを初めたばかりの頃からは想像できない数字となりました。

ありがとうございます!

 

Twitter フォロワー数 36

f:id:zenbentaro:20170913001813p:plain

フォローありがとうございます。

あまり使いこなせていないですね。

投稿内容は、

ブログ更新した!とか、

みなさんのブログをはてなブックマークした時に投稿しています。

 

・インスタグラム フォロワー数 11人

f:id:zenbentaro:20170913002254p:plain

ちょっと、毎日の手帳写真を更新しただけで

それ以降、更新していないです・・

 

Facebook 友達 0人

悲しくなんかないよ!

 

・どこから見に来てくれている?

ちょっと見方がはっきりと分からなくて、、

また勉強します!

大体な感じで、

はてなのサービスからが90%

その他 SNS(Twitter)や検索が10%

という感じです。

 

・トップページ画像

f:id:zenbentaro:20170913002603p:plain

 

ちょっと立体的になったよ。

f:id:zenbentaro:20170913002631p:plain

なんかキャラクターが欲しいね。

 

プロフィール画像

f:id:zenbentaro:20170913002956p:plain

ネコになったよ

f:id:zenbentaro:20170913003017p:plain

 

収益報告

お金の話

・収益合計 約300円

Amazonアソシエイト楽天アソシエイトを使っています。

購入して下さった、購入してしまった?みなさん、

ありがとうございます!

 

ブログで人生大逆転した?

ブログのタイトルである「人生大逆転」したか?に答えると、

人生大逆転していない!

大逆転の定義はないけど、

大逆転してないです!

 

けど、1日の過ごし方は、変わっています。

たくさんの方のブログを読むようになり、

いろんな考えや世界を知ることができるようになりました。

そして、次はどんな記事を書こうかなとか、

日々考えたり、探すようになりました。

 

2ヶ月目の抱負!

2ヶ月目の抱負として、

・ブログ更新を続ける!

・新しいことに挑戦する!

・勉強を頑張る!

・アクセスの解析やどう検索されているかを調べてみたい!

・ブログのデザインを良くしたい!(特に携帯電話用を)

 というところをしていけたらなと思います!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとう!

今日も1日頑張ろう!(Θ._Θ-)