前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

給料を上げるために、僕ができることを本気で考えてみた。

スポンサーリンク

f:id:zenbentaro:20170828071054g:plain

 

僕に何ができるか!?!?! 

 

はじめに


地球人のみなさん、こんにちは!前勉太郎です。

先日、給料公開記事を書きましたが、


その中で、にこりっち9氏 (id:nikorichsmbc)より下記のコメントを頂きました。

 

おおーすごいですね!私は残業規制のせいで常に給料は寂しいので、もう給与明細も見なくなりましたよ…

 

そう、そうなのです。


我が社にも押し寄せております。
働き方改革の波が!

 

ざぶーん、ざぶーん

 

ということで、


今月の給料アップの要因の1つである「残業が増えた」は今後、
使えなくなるだろうということです!

 

うわああああああ、どうしよおおおおお

 

そこで、僕ができる給料を上げるための取り組めることを本気で考えてみます。

 

 

どうすれば給料アップができるかを考えてみる

 出世する

世間では一般的な方法かと思われるが、
残念ながら、今の職種だと、出世という概念がないのである!
よってこの方法はなし。。

 

残業する

残業への規制は強くなっているものの、やはり、完全にゼロにはならないような感じはしている!

積極的に仕事をして、心を削りながら残業しよう!泣

 

会社の業績があがる

会社の業績があがれば、給料アップ、ボーナスアップの可能性あり!
もちろん、下がることもあるよね。。頑張れ会社!

 

昇給を待つ

残念ながら、今の職種だと、定期的な「年に○○円昇給」などの制度がないのである。
ただ、何年間か頑張っていると昇給する可能性があるという噂。
(評価面談みたいなのがあるらしい。僕はまだ未経験)

 

資格を取る

これは、就業規則にもはっきりのっている!
取得している資格に応じて、月給に「+○○円」される制度である!
仕事ができる人、できない人にかかわらず、資格を取ってしまえばいいのである!

 

転職する

給料アップの可能性が低いなら、転職してしまえ!ということも、選択肢の1つではある。

ただ、転職活動はかなりの体力を消耗するので、考えて実施したい。

転職エージェントとかってどうなんだろうか?未体験ゾーン!

 

ヘッドハンティングされる

僕から、転職活動をするのではなく、ヘッドハンティングされるという選択肢もあるのでは!?

と、一瞬考えたが、僕の今のスキルでは、可能性はゼロだろう。

 

副業する

今、僕が取り組んでいることとしては、Youtubeかこのブログかという感じかな?

可能性はゼロではないが、その道は果てしなく遠い。
それとも、休みの日にアルバイトをするか、、


もう働くのいやあああああ。

 

起業する

なんか、すごいアイデアよ!
空から降ってこい!

 

ギャンブルする

この命をベット(賭ける)するぜ!

 


まとめ


現時点で給料アップを考えた結果!


このようになりました!

 

出世する→×
残業する→△
会社の業績があがる→△
昇給を待つ→△
資格を取る→◎
転職する→△
ヘッドハンティングされる→×
副業する→△
起業する→☆
ギャンブル→💀


よって、取れば問答無用で、給料アップにつながる、

「資格の取得」を目指そうと思います!

 

 

やってやるぜえええええ!!!

 

 

こんな方法で、給料アップしたよってあれば、教えてください!(Θ._Θ-)