前勉太郎の人生大逆転ブログ

前勉太郎の人生大逆転ブログ

スケジュール管理ってどうしてる?手帳はじめました。

スポンサーリンク

お題「手帳」

f:id:zenbentaro:20170814234654p:plain

はじめに

地球人のみなさん、こんにちは

前勉太郎です。

みなさん、「スケジュール管理ってどうしてる?」

手帳とか、アプリを使いこなしているのでしょうか?

 

僕は、あまり管理ができていなくて、ダメな日々が続いております。

もっと管理を上手くしたい!日々の生活を良くしたい!

と、いうことで、手帳を買ってみました!

(というか、以前購入してほこりかぶっていたのを出してきました(Θ._Θ-))

 

 

買った手帳はこれだ!

f:id:zenbentaro:20170814062725j:plain

コクヨのジブン手帳 2017 DIARY (2016年11月~)

購入金額 2559円!

 

特徴

 

f:id:zenbentaro:20170814062744j:plain

f:id:zenbentaro:20170814062736j:plain

f:id:zenbentaro:20170814062732j:plain

f:id:zenbentaro:20170814062729j:plain

f:id:zenbentaro:20170814062742j:plain

f:id:zenbentaro:20170814062740j:plain

 

f:id:zenbentaro:20170814062721j:plain

f:id:zenbentaro:20170814062717j:plain

こんな風にかけるらしいよ!イイね!

なぜジブン手帳にしたのか?

なんとなく!

「そこにジブン手帳があったから、、」です。

手帳ってすごい種類があるので、迷いましたが、

  • 月間カレンダー
  • 週間カレンダー(24時間!)

これがあればいいなと思い購入しました。

あと、ジブン手帳の特徴の一つとして、「DIARY」「LIFE」「IDEA」と

3つ使い分けるノートキットも販売されているけど、難しいから、

DIARYのみにしました。(Θ._Θ-)

目的・目標

この手帳を使って、

  • 日々の生活を記録する!
  • 時間を有効的に使う!
  • 毎日、継続する!

を実現していきたいと思います!!

うおおおおおおおおおおお!!

 


2018年バージョン!もうすぐ発売らしい

公式ホームページはこちら↓

www.kokuyo-st.co.jp